FC2ブログ
FX業者の信頼性

人生を1000%楽しむ

楽しい「物」「事」をご紹介します。

 

賢い買い物術!激安「訳あり」アイテムが満載

PS3ゲーム

プロフィール

MajestyRuby

Author:MajestyRuby
人生を楽しむ為の情報を主に提供していきます。
当ブログにこられた方の良い情報源となれれば幸いです。
PS3はしばらくお休みです。
GTA5発売で復活!?

RSSリンクの表示
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3のプレイ動画を簡単に録画できるHD PVR2

もうGTA5が発売されるということで、GTA5の攻略サイトを作ってくれという
要望があったり、「もちろん、GTA5発売にはPS3戻ってきますよね?」なんて
言われてまして(^_^;)

もちろんGTA5は特にやりたいゲームでもあるので、やらないわけにはいかないなぁ……

ということでPS3復帰


で、GTA5の攻略サイトの作成はまだ考察中ではあるものの
プレイ動画をキャプチャーしてyoutubeにアップしたいなぁと前々から思ってたので
今回はこの環境を整えるべく、HD PVR2という機器を購入しました。


HAUPPAUGE USB接続式 ハイビジョンキャプチャーユニット Hauppauge HD PVR 2

数あるキャプチャーユニットの中でなぜHD PVR2を選んだかというと

・面倒な接続や設定とか必要なしにキャプチャーできる
・ノートパソコンでもUSB接続だけで録画できる
・別でケーブル等を買う必要がない(つまりHD PVR2を買えば即キャプできる)

PS3の場合はHDCPの問題があるのでHDMI接続で1080pの録画ができませんが
youtubeにアップする程度なら720pでもなんとか許せる範囲と思いました。

配線は繋いでないですけど、実際こんな感じです↓
0037.jpg
クリックで拡大

PS3

付属のコンポーネントケーブル

HDPVR2
├HDMIケーブル→LGのモニター
└USB→ノートパソコン

パソコンへのドライバのインストールは付属のディスクですんなりOK
取説と違ってたのが、キャプチャーに使うソフトがArcsoft ShowBizと
あったのに、実際はネットにつないで最新版をゲットしてくれとなって
Hauppauge Captureというソフトを入れることになったこと。

本日付けでソフトはこんな感じです↓
Hauppauge Capture

マイク入力に対応してて、ライブ配信もできるような様子です。
実際のプレイとパソコンでの表示は遅延が発生するので
そのあたりの調整もこのソフトでできるようになってはいます。

実際、遅延の時間を計測してみたら、1.5秒くらいの遅れがあります。
設定できる範囲は、-100ms~+250msとなっているので……
全く範囲外ですなw ライブ配信には他の音声遅延プログラムが必要でしょう。
まぁ、自分は多分ライブ配信はしないと思うので特に問題なし。

ソフトでの設定で変更したものはゲーム画面の明るさ設定くらいで
他はデフォルトのままでテストしてみました。
で、ちょっと編集してyoutubeにUPしてみました。↓



録画はMP4でという情報を他のサイト等でみてましたが
最新のソフトでは最初はTSで録画しないといけないようです。
で、そのあとMP4にソフト内で変換してくれるのでそれを利用。

動画編集はWindows Liveムービーメーカーしか使ったことないんだけど
これがTSでも対応してたらそのまんまでもいいかも。(未確認)

ちょっと気になるのが、TSで録画されると15分程度の動画で
容量が1G超えるんですよね。
これはくいすぎなきがするw

まぁ、なんとかなるっしょ。
どんどん変換していって元ファイルは消していく方向で。
&メディアにバックアップとっていくかしていけば大丈夫でしょう。


難しいことはなしに手軽にキャプチャーしたいあなたにはおすすめですね。

価格は色々と調べたけどAmazon・楽天共にJoshin webが最安値でした。
16000円程度で買えると思います。






あ、最後になったけど接続等おわって
整った状態が以下の写真
0039.jpg
モニター下にちょこんと、HD PVR2があります。
コンパクトで邪魔にならないのもいいっすね。

でゎでゎ、GTA5入荷したら張り切ってプレイ動画アップしてきま~す(`・ω・´)ゞ

tag : GTA5 キャプチャー プレイ動画 PS3 HDPVR2

GTA5の主人公やスペック

2013年9月発売のGrand Theft AutoⅤ(GTA5

いゃ~~待ち遠しいですねヽ(=´▽`=)ノ

気になる主人公とかマップの広さ等を調べてみました!


まず主人公。登場するのは3人!

マイケル(敏腕銀行強盗)
フランクリン(車好きの頭がきれるストリートギャング)
トレバー(元空軍パイロット)

ヽ(=´▽`=)ノおお~
3つのストーリーが楽しめるということですね!
主人公の詳しいデータも入手したけど、それでは楽しみが減っちゃうので

内緒ですΣ(゚Д゚;エーッ!



では、次はマップについて。ロスサントス!

広さはありえないくらい広いです!

GTA4、サンアンドレアス、レッド・デッド・リデンプションのマップを合わせてもGTA5マップの広さには追いつかない!!!

今回は海の中もフィールドとして動くことができるようです。
前作は泳ぐまでしかできなかったですね。

海、山、川、砂漠、どれをとっても超リアル!
動物にも遭遇することがあります!

天候についても前作からかなりver.UP!


他の細々した部分で「おっ!」っと思った部分は

タトゥーを入れる
持っているスマホで写真撮影ができる
スキューバーができて、海には沈没船がある
スカイダイビングができる

ここまで細かいことができるとなると・・・
ミッドナイトクラブロサンゼルスのように車のカスタムとかもできるのかもしれない!

自転車も欲しいね(・∀・)

あ~楽しみすぎる・・・

予約はこちらから!↓


車のカスタム好きにはたまらないゲーム↓
ミッドナイトクラブロサンゼルス↓


tag : GTA5 主人公 スペック マップ

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 最新PV先行上映

ジョジョ人気が加速する中、ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」が

2013年8月29日に発売されるわけですが、最新のPVが近日の6月9日に東京と大阪で同時に上映されるようです(・∀・)b


東京は新宿のアルタビジョン

大阪はなんばのナンバード

時刻は17:00~17:10

近くの人は是非見に行きたいですね!



ジョジョの奇妙な冒険の関連商品を探している人にはこんなブログもいいですね↓

穣穣虎子|ジョジョ関連の通販で買える商品を紹介

tag : ジョジョの奇妙な冒険 PV オールスターバトル

Grand Theft AutoⅤ(GTA5)予約可能だ!

amazonを見てたら、GTA5がパッケージ画像もしっかりとして、予約可能となっていることに気付いた!

amazonでは秋に発売予定と書いてあったけど、以前から言っているように具体的には

9月17日で決定だと思ってます。


発売日が少々伸びて10月10日となりました。( ´゚д゚`)エーだよねw

いぁ~長いこと待ちましたね!超楽しみです!


【PS3】グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】(数量限定特典DLC3種 同梱)


【XBOX360】グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】(数量限定特典DLC3種 同梱)


GTA4の時は、日本語版は半年くらい後で発売だったけど、どうも今回は世界同時発売のようですね。

PS3とXBox360用で発売されるけど、PS4版も出るような話も聞きます。

tag : GTA5 予約 発売

GTA5 2013年9月17日発売

gta5

らしいですねぇ。
5月頃の発売との話はあったが延期で9月?、これが最終決定だといいですねぇ。

仲間内では「も~いい加減早く出して欲しい!」の連続w
僕も早くやりたいです(*・ε・*)ムー

ソース元は以下参照
【Grand Theft Auto V Is Coming 9.17.2013】


tag : GTA5 発売

お小遣いを増やそう!

↑ご利用はスマホかタブレットで。また、3Gか4G回線が利用できる端末でご利用下さい。
※Wi-Fiでの利用は非推奨
登録はGmailでの登録がお勧めです。

▶お小遣い携帯アプリの仮登録はこちら◀

Amazonサーチ
楽天市場
ヤフーオークション
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。