FC2ブログ
FX業者の信頼性

人生を1000%楽しむ

楽しい「物」「事」をご紹介します。

 

賢い買い物術!激安「訳あり」アイテムが満載

人生案内

プロフィール

MajestyRuby

Author:MajestyRuby
人生を楽しむ為の情報を主に提供していきます。
当ブログにこられた方の良い情報源となれれば幸いです。
PS3はしばらくお休みです。
GTA5発売で復活!?

RSSリンクの表示
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラシーボ効果が現れるのはなぜか

プラシーボ効果」というのをテレビで見たことがある方もみえるでしょう。別名「偽薬効果」とも言うようですが、簡単に例をあげて説明すれば・・・
ある癌患者に「これは最高に癌に効く特効薬です」と言って、単なるビタミン剤を与えた。患者は信じ込み、実際は癌の特効薬ではないが病状が回復方向に向かった。というような内容になる。
実際に上の例のような現象があると言うことです。
この現象は単なる偶然や何かの間違いだと思えるだろうか?マジェは次のように考えてみたい。

薬

プラシーボ効果には条件があるようだ。先の例から言うと、患者はもらった薬が効くものだと信じ込んだという点である。
信じる者は救われるという現われだとも言える。逆に疑いをもって薬を使用していたら恐らく何の変化も現れなかっただろうと思う。疑いの心は洗心・ご法度の心のうちの1つでもある。疑えばきりがないし、前には進まない。だからと言って全てを信じろとは言わない。そこはきちんと分別してもらいたい(笑)
また違う方向から考えてみると、単なるビタミン剤を患者が強いにより癌を治す薬に変えてしまったとも考えられる。今回の薬の話だけではなく、別の事でもこれは言えるように思える。人は心的な作用によりやる気というエネルギーが沸くこともあるし減退することもある。
究極を言えば、人は心・意識によりいかようにもなれるということがわかってくるのではないだろうか。

私達は生まれてから様々な「常識」を教えられてきてはいるが、それには大体「例外」がある。つまり、「法則」ではない。「法則」は「例外」が無い事を言う。
例外がある事を常識だとして教えるということは、力があるのに小さな枠にはめようとしているようなものだ。または力があるのに制限を設けているようなものでもある。
「歳をとったら病気になるのが普通だ」とか常識だとか言ってる方は例外とされるものにあまり注目しない傾向にあると思われる。高齢でも病気にならない方達は単によく運動をしているとか食事が違うだけの問題だけではなく、考え方や精神面が違う事に気付く。さて、常識の壁を壊しましょうか。

tag : プラシーボ効果

最近「気づき」が加速しているように思える

タイトルにあるように、最近色々な気づきに遭遇しているように思える。

ようやく、なんとなくではあるが昔から追求していた幸せに生きるための情報の点が線となり絵となってきているように感じます。

最近の自分に気づきに導いてくれたキーワードは以下のものです。

「脳波」
「音楽療法」
「Hemi-Sync」
「明晰夢」
「体外離脱」
「2012年 アセンション」

もっとも自分の中の点を絵までにしてくれるようなサイトが
「心&身魂のアセンション」です。
このサイトを最初に見た印象は少々不気味なものがありましたが
読み進めていくうちにどんどん吸い込まれ、全てを見るまで毎日毎日読みました。
一番上から下まで読むのに(動画も含め)3日くらいかかりましたが、得るものは非常に大きかったです。

もし、この記事を見ている方がいましたらこの記事を読んでる状況は「必然」として起きていると思って下さい。
あなたに「気づき」をもたらす為にある力があなたに働いているということを感じて下さい。

Ikusaさん、ありがとう

どうなりたいか?の根底にあるものでの結果の違い

大体の方は自分の今後の人生について「どうなりたいか?」又は「どうありたいか?」について考えていると思います。

「〇〇になりたい」「〇〇でありたい」等と願い考える事に基本的にはマイナスイメージな事はないでしょう。
つまり大体の方は「楽しい自分」の様子が根底にあり、考えていると思います。

がしかし、例えで書きますが
「裕福になりたい」という(漠然としていますがw)願いの根底に「あの人より裕福になって見返してやりたい」
というような嫉みや憎しみの様な「楽しい自分」とはかけ離れた感情(マイナスイメージ)を持ってこの願望を実現しようとする人もいるかもしれません。

結果の違いというのは

続きを読む

人生を楽しむコツ【言葉の使い方】マジェ経験論その2

言葉には力、波動みたいなものがあります
今回は自分や相手までにもプラスになる言葉の使い方について書きます

常日頃から思う事ですが、日本人の古くからの伝統というか文化みたいな対話が下記の例

Aさん「Bさん。〇〇の件、手が空いてたから俺が処理しておいたよ」

Bさん「あ~!すみません^^;」


他人が自分にしてくれた良き行為に対して、感謝の言葉ではなく謝りの言葉。
普段なにげにみなさんも使っているかと思います。

Bさんの言葉が感謝の言葉「ありがとう」という言葉ではっせられると
すみませんに比べて、自分が相手に対しての感謝の念が強いです。
もちろん、「ありがとう」と言葉を受けたAさんにしてみても気持ちがいいものです。

みなさんも意識して「ありがとう」を使ってみてください°+(*´∀`)b°+°

他にも言葉の使い方でおもしろい変化があります・・・

記事の続きを読む場合は【more】をクリック↓↓↓↓↓

続きを読む

人生を楽しむコツ【考え方】マジェ経験論その1

人間生きていれば楽しいときもあり、楽しくないときもあるものですよね。

一度きりの人生(輪廻転生するかもしれませんがw)なので、楽しいと思える時間を増やしたい。

誰もがそう願っていると思います。

今日の日記ではマジェが三十数年生きてきた中で得た生きるうえでの楽しむ為の考え方を少々書いてみます。
参考までにしてみてください。


未だ来ていない自分の未来を考えている時、みなさんはどのような事を考えているでしょうか?

以前から期待を寄せていた新生活に関してあれこれ楽しい出来事を想像したり計画をしていたり、

突然のリストラに合い、これからの生活がどんどんひどくなるんじゃないかと不安を抱いていたり、

良きも悪きも『未だ来ていない』未来を考えていると思います。


不安な考えを持っている方、ちょっと待ってくださいよ

記事の続きを読む場合は【more】をクリック↓↓↓↓↓

続きを読む

お小遣いを増やそう!

↑ご利用はスマホかタブレットで。また、3Gか4G回線が利用できる端末でご利用下さい。
※Wi-Fiでの利用は非推奨
登録はGmailでの登録がお勧めです。

▶お小遣い携帯アプリの仮登録はこちら◀

Amazonサーチ
楽天市場
ヤフーオークション
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。