FC2ブログ
FX業者の信頼性

人生を1000%楽しむ

楽しい「物」「事」をご紹介します。

 

賢い買い物術!激安「訳あり」アイテムが満載

パソコン

プロフィール

MajestyRuby

Author:MajestyRuby
人生を楽しむ為の情報を主に提供していきます。
当ブログにこられた方の良い情報源となれれば幸いです。
PS3はしばらくお休みです。
GTA5発売で復活!?

RSSリンクの表示
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使いにくい日本語入力システムにおさらば!

日本語入力システムには限界があると思い込んでいた自分の思考を破壊してくれる、優れたかなり使いやすい日本語入力システムが存在していたことにかなりの驚きと衝撃と感動を覚えたので今回記事にすることにしました。

元々日本語入力システムでよく使われているのはMS-IMEとATOKくらいだと思っていて、自分の場合はパソコンを購入したときに標準的に入っていたMS-IMEを使用していた。
マイクロソフト社には申し訳ありませんが、日本語変換の精度はたまに苛立ちを覚えるような奇妙な変換をするときがあって、正直使いにくかったです。かと言って日本語変換が優秀だと定評のあるATOKをわざわざ購入してまで使用しようとは何故か思わなかった。
今回、自分がかなり優れていると思えた日本語入力システムと出会ったのは、たまたまというか流れで見つけたわけですが、言語バーが微妙に隠れてしまって使いにくくなって原因を解消する方法を探していたときに、ふと、ひょっとしたら何か使える日本語入力システムがあるんじゃないか?と思いたち探していたら目に付くものがあったわけです。

その名も【Google日本語入力】 
え?wGoogleって日本語入力システムを開発してたんだ?いつの間にwwって思いましたね。
普段から私はGoogle好きの人でして、Android使用してますし、パソコンでもブラウザはグーグルクロームを使用していて、ホームページもGoogleにもちろん設定している等、かなりGoogleにはお世話になっている。

どれだけGoogle日本語入力が優れているかは以下の公式動画をご覧いただければ一目瞭然。
思いどおりに日本語入力が・・・出来すぎるw

Google日本語入力のダウンロードはこちら→【Google日本語入力ダウンロード】


自分の場合、便利と感じた一つとして固有名詞が入力途中で候補として出てくる事ですね。
ホームページ作成やブログの記事を書いている私ですが、結構マニアックな単語を使用したりするのですが、いとも簡単に出てきて、かなりの感動を覚えました。例えば・・・
日月神示  出口王仁三郎 素戔嗚尊 艮の金神 ホ・オポノポノ 能望 虚空蔵求聞持法 断捨離 十種の神宝 伯家神道 等々。
Webで使われる膨大な用語をカバーしているとの事なので納得です。

時間や日付の変換も感動しました。
「きょう」を変換すると候補で
2011/12/29・2011-12-29・2011年12月29日・平成23年12月29日・木曜日というのが現れる。これは便利!
動画にもありますが、顔文字も出ちゃうおもしろさw
(`・ω・´)シャキーン (^o^) ( `_ゝ´)ムッ (´∀`*)ポッ (・∀・)ニヤニヤ

すでにこの記事はGoogle日本語入力で記事を書いているのですが、とてもスラスラご機嫌です。
Android用にもあるということなので、さっそくスマホにも導入しようと思いますw
これはほんとにオススメです^^

tag : 日本語入力 Google

お小遣いを増やそう!

↑ご利用はスマホかタブレットで。また、3Gか4G回線が利用できる端末でご利用下さい。
※Wi-Fiでの利用は非推奨
登録はGmailでの登録がお勧めです。

▶お小遣い携帯アプリの仮登録はこちら◀

Amazonサーチ
楽天市場
ヤフーオークション
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。